【2月29日】さんまのお笑い向上委員会/第228話

 

さんまのお笑い向上委員会

第228話「目指せ 優しいだけの30分」

 

先週に引き続きトムブラウンさんが向上芸人として出演

 

若い女子に向けての芸としてパインやメロンを怪力で絞ってました(みちお汁…不味そう)が

正直苦笑いでしたね…みちおさんの笑顔が怖い(笑)

それを見ていた陣内さんの「次小峠いって!!」は笑いましたw流石笑いのニューウェーブ!!

 

その後、さんまさんがみちお汁を飲んで「うん、美味しいねぇ」(2017年に流行ったあかつさんのフレーズw)と言った瞬間、パッとカメラに抜かれたEIXTの表情が良かったですね〜!なんのネタかわからないけど皆笑ってるから笑うという表情!当然ですよね、かねちーは特にTV見ずに育ったそうですから。

 

ここでぺこぱの登場ー!!

いきなり、しゅんぺいさんがさんまさんのものまね「ほいでほいで〜」をしてましたね。

かまいたちさんは全く笑ってませんでしたw

コンビとしては面白いけど、しゅんぺいさんが喋るとドキドキしてしまう…ベテラン芸人さん達のひきつった表情を見たくないw

 

ミルクボーイもぺこぱもCMのお仕事たくさんもらえたようで良かったですね〜

M1は本当に人生を変えますね!

ここでかまいたちがアンミカさんと太極拳をやったと言ってましたが先日放送されたアメトーークでも言ってましたね。

 

話は飛びますが、芸人さんが複数の番組で同じエピソードトークをしてるのを見ると、

“このエピソードはひと笑い取れるぞ”っと確信した瞬間があったのかなと思ってなんだか

微笑ましく思えます。どんなエピソードも面白おかしくするのが芸人さんのお仕事ですから当

然なのかもしれませんが、凄いな〜と感心します!

 

話は戻って、

松蔭寺さんが「小峠さんって番組によって手抜いてる時あるじゃないですか〜」といってました。これは正直わかる!!!www シンプルに疲れてるのかなって思ってましたがw

ぺこぱの有田ジェネレーションの話もよく耳にしますね、相方だけクビにされたやつですねー

 

トムブラウンの激しいツッコミ芸をやめよう!ということでぺこぱ風ツッコミをしてみることに!

みちおさん「みちょぱの鎖骨をくだきますっ!(全力笑顔)」とボケると

布川さんすかさず、「ダメ〜っ!っていうわけでもないかも…しれないよ(?)」

ここめっちゃ笑いましたwwwww

 

つづいてEXITの平和なチャラブラウン、いつものEXIT節でしたね。

真似してみるトムブラウン。

 

ここが今日の私的MVPでした!

 

お二方のポンポン〜〜!!ヒェ〜!!からの

布川さんの『間違いナイトライダーブンブン〜〜⤴︎⤴︎』

 

えっ頭の回転早っ!!応用力すご!!!!ってなりました。

さんまさんも指差しながらいいねぇ〜って言ってたくらいです!

見切れてる堀ケンさんも、中川家も、EXITも皆笑ってましたよね!!

 

f:id:KKNN128:20200301204558j:plain



その後のジョニブランもだいぶウケましたww

ひな壇からわざわざネタやりにおりてくるって、相当自身ないとできないですよね

あんな小さい音で笑いが取れるか不安なんて考えずにやってみるという漢気は、芸人さんの強みですね。

 

その後、ミルクボーイが「この番組はお笑い通のおっさんと芸人しか見てない」

と言ってましたが…

そんなことないです!!!!!!!!

私はおっさんでも芸人でもないですが、本当に毎週楽しみに見ています!

(でも中身はおっさんなのかもしれません…お酒飲みながら手を叩いてガハハハ笑っているので…)

 

 関西では視聴率10%いくんですね〜すごいな〜!

 

今日のサバイバルタイムを勝ち取ったのは

ミルクボーイ

トムブラウン

ヤジマリーさん

Yes!アキトさん

でした。

 

私的トップサバイバリストは

ヤジマリーさんでした!

バク転しそうでしないという、シブガキ隊を知らない私にも面白い動きでしたw

それにしても着眼点がすごいな〜

 

 

今回もあっという間の30分でした!!

 

向上委員会が大好きな関西のおじさん達へ!!

もしブログを読んでくださってたらコメントください!!(笑)